恋愛/女心・女性心理

彼女の趣味を知って、メールを長く続けよう!

片思いの女性と長くメールを続けるためには、まずは彼女の趣味を知ることがポイント。もし趣味が合わなくても、「あなたの趣味に興味があります」というアピールをしていけば良いのです。ペットの話や自分のお気に入りの写メを送ることもオススメです。

投稿記事

  • Comment Page Icon

相手の趣味を知ることがポイント

片思いの女性と長くメールを続けるためには、まずは彼女の趣味を知ることがポイントです。
彼女と趣味が合えば、メールの話題に困ることはなくなりますが、そんなに上手くはいきませんよね。
趣味は合わなくても、「あなたの趣味に興味があります」というアピールをしていけば良いのです。彼女の趣味のことについて全く無知であれば、それはそれでメールの話題が増えていきます。
あまり、細かいことまであれやこれやと聞くと面倒がられるかもしれませんので、気をつけてください。何事にも限度はありますからね。


話の尽きないペットの話題がおすすめ

他の話題は、もし彼女がペットを飼っていればペットについてです。
誰でもそうですが、自分の可愛がっているペットについては自慢もしたいし、話を聞いて欲しいものですよね。ペットについての話題は尽きることがありませんのでオススメの話題といえます。
もしも飼っているペットが共通であれば、写メの交換やしつけの相談などで相手からもメールを送ってくれる可能性は高くなるかと思います。
もしもペットを飼っていなかったとしても、「飼うとしたら何が良い?」などの話題で繋げていっても良いかもしれませんね。
話題に困れば、あとは自分のお気に入りの写メを送ってみたり、面白いものを見つけた時に写メをしてみると良いかもしれません。
相手の反応を見て、相手のツボが分かればそれをメインにしていきましょう。定期的に送ることで、相手が楽しみにしてくれるかもしれませんよ。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます