基礎化粧品/みんなの口コミコスメ・基礎化粧品

簡単!手作りのフローラル化粧水

肌が弱いので、化粧水は手作りしています。材料は、手作り化粧品の材料を取り扱っているネットショップで購入。ちょっとでも良い気分で使えるように、フローラルウォーターを使用し、ちょっとした効能にも期待しています。2週間分の作り方を紹介します。

投稿記事

材料を混ぜて、振って、完成!

 

 

肌が弱いので、化粧水は手作りしています。
ちょっとでも良い気分で使えるように、フローラルウォーターを使用して、
フローラルウォーターのちょっとした効能にも期待しています。

■材料
  • フローラルウォーター(お好みのもの) 15g
  • 精製水 15g
  • グリセリン 3g
  • (もしあれば)アルジルリン 1g
■作り方
  1. 電子ばかりの上に清潔な容器をおき、計量しながら、
    すべての材料を入れる。
  2. よくふって混ぜ合わせたらできあがり。

 

 

■ポイント
私のおすすめのフローラルウォーターはラベンダーか月桃です。
香りも自然で、使っていて気持ちがよくリラックスできます。

アルジルリンというのは、表情ジワをを改善する効果があるそうです。
なので、年齢的に必要かと思い、入れています。
手作り化粧品の材料を取り扱っている、ネットショップで購入しています。

私は電子ばかりに清潔な容器を置き、すべてグラムで計量しています。
計量スプーンとかを使うと、洗い物が増える上に、使用前に計量スプーンの消毒なども必要になってきて、面倒なので、衛生的に作るために電子ばかりを使用しています。

これで、だいたい2週間の分量です。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の基礎化粧品を見るAmazon で人気の基礎化粧品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます