マンガ・コミック/口コミでおすすめの2000年代の少女・女性マンガ

宇宙飛行士を目指す学生たち 『ふたつのスピカ』

宇宙飛行士になるためにがんばる主人公の少女と、その仲間たちの学生生活がメインのお話です。 キャラクター一人ひとりがしっかり描かれてて、悩みとか迷いとか葛藤とかあって、こっちもいっしょになって笑ったり泣いたりしてしまう作品。また、宇宙飛行士になるための訓練は読んでてほんとに面白いです。

投稿記事

涙腺は緩みっぱなし!宇宙学校での学生生活

作品名
ふたつのスピカ

■作者名
柳沼行

■巻数
全16巻

■おすすめの理由

宇宙飛行士になるためにがんばる主人公の少女と、その仲間たちの学生生活がメインのおはなしです。最初からなんかもう感動してうるうるします。
第一巻で宇宙学校の入学試験があるんですが、新鮮ですごく面白い!
主人公含めキャラクター一人ひとりがしっかり描かれてて、みんないろんな悩みとか、迷いとか、
葛藤とかあって、こっちもいっしょになって笑ったり泣いたりしてしまいます。
また、宇宙飛行士になるための訓練は読んでてほんとに面白いですよ!

巻がすすむにつれ、わたしの涙腺は緩みっぱなしでした。
この漫画読んで、宇宙学校に行ってみたかったと思わずにはいられません。

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のマンガ・コミックを見るAmazon で人気のマンガ・コミックを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます