恋愛/男心・男性心理

「彼氏いる?」と聞かれた時のとっておきの返し方5選

意中の男性に「彼氏いる?」と聞かれたら、自分をアピールする良いチャンスかもしれません。そこでとっておきの返し方5選を紹介します。このすべてを会話の中で自然にいれられたら、相手は自ずとあなたの気持ちに気づく確率が高くなるでしょう。ぜひ参考にしてくださいね。

投稿記事

  • Comment Page Icon

自分をアピールする良いチャンス

合コンや職場で知り合った意中の男性に「彼氏いる?」と聞かれたら……?
ここはひとつ自分をアピールする良いチャンスかもしれません。

だけどどう答えたらよいのかわからない……。
そこでいつ聞かれても良いように「彼氏いる?」と聞かれた時のとっておきの返し方5選を紹介します。ぜひ参考にしてくださいね。


■いないけどいいなーって人はいます
うまくいくと相手に好意を伝えることができるかもしれません。
貴方です!という気持ちを込めると良いでしょう。


■今はいないんだ

かけひきが苦手な場合は正直に言うのがベストでしょう。
可愛らしく言うと良いですね。


■去年別れたんだ
1年~半年前に別れたというのがよいでしょう。
あまり期間が空いてない方が印象がよい場合もあります。

■○○くんはどうなんですか?
逆に切り返して聞いてしまう方法もあります。
気になってたんです~、とさりげなく好意をアピールすることも大切です。


■募集中なんです!

相手の目を見て言うと恋が発展するかもしれません。


おわりに

もし聞かれるシチュエーションがきたらぜひ実践してくださいね。
もし上記の5選すべてを会話の中で自然にいれられたら……。
相手は自ずとあなたの気持ちに気づく確率が高くなるでしょう。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます