恋愛/恋愛下手

恋愛に正解はなし!一般論を聞いても仕方ありません

恋愛に正解なんてないんです、一般論を聞いても仕方ありません。彼のことをいちばん知ってるのはあなたです。お互いが良ければそれが正解。視野を広げるのは大切なことですが、自分の中に一本まっすぐな芯を持ってみたらいいのではないでしょうか。

投稿記事

  • Comment Page Icon

なんでもかんでも相談しないこと

女性はとかくいろんな人にいろんな相談をしがちな生き物です。
友人に相談して「その人は良くないよ」と言われれば別れようかなと思い、
会社の先輩に相談して「それはあなたのわがままでしょ」と言われればそうかもな……ってね。

なぜ他人の価値観に流されるか?
それは自ら自分の恋愛をペラペラ話してしまうからに他ならないと思います。
そしてその理由は自分の価値観に自信がないから……。

この対応であってるかな?
こんなこと言ったら嫌われるかな?
なんて考えすぎていろんな人に相談して結局わけがわからなくなる。

あなたの付き合っている彼は相談した友人の彼とは全く違う人。
男はこういうもの、女はこんなもんでしょ、ってたった二つしかない性をくくって決めつけてはいけませんよ~。


自分の本心で行動する

あなたの彼は世界でたったひとり!
一般論を聞いても仕方ありません。
恋愛関係であってるか間違ってるかなんて十人十色。
正解なんてないんです。

お互いが良ければそれが正解。
あなたの彼のことをいちばん知ってるのはあなたです。

他人のアドバイスを実践してその時はうまくいったとしても、
それがあなたの本心でなければいつかはほころびが出てきます。
あなたの考えで行動して、もしうまくいかなければそれはあなたと彼はあわなかったのでしょう。

それはあなたが女性として至らないのではなく、ただその人との相性が悪かっただけ。

いろんな意見を聞き視野を広げるのは大切なことだと思いますが、
まずは自分の中に一本まっすぐな芯を持ってみたらいいのではないでしょうか。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます