恋愛/不倫

相手の気持ちも考えながら伝えること

性のことについては、あまりにも直接言われると恥ずかしいと感じる女性は多いのではないでしょうか。しかし、遠まわしに言っても伝わらなかったり、間違った捉え方をしてしまうことがあります。そこでおすすめの伝え方をピックアップしました。

投稿記事

  • Comment Page Icon

気持ちを伝えるのは大切

性のことについては、あまりにも直接言われると恥ずかしいと感じる女性は多いのではないでしょうか。しかし、遠まわしに言っても伝わらなかったり、間違った捉え方をしてしまうことがあります。

例えば、回数が少なくて不満だと思っているのであれば、雰囲気を作って自然と良い流れになっていくようにしたり、楽しい会話をしている時に「できれば夜ももっと仲良くしたいな~」など、さりげなく伝えるのも良いと思います。
逆に回数が多くて困っているのであれば、それは先に寝てしまうのが得策です。

行為自体の内容については、その時に自分でことばで「こうして欲しいな~」「この方がいいね」など具体的に伝えたり自分がリードしてわかり易く要求を伝えるのが良いと思います。その時の雰囲気を壊さないように優しく、「そうしてくれると嬉しいよ」と自分の気持ちも伝えます。
女性のタイプにもよりますが、あまり上から目線で言われたり、「こうだからダメだ」「こうしないと嫌だ」など完全に自分本位な伝え方ではあまり素直に聞き入れる気分にはなれませんので、相手の気持ちも考えながら伝えることも大切です。

いつもは女性が甘えているカップルであれば、たまには自分が甘える立場になってみて、いつもと違う雰囲気にしてみるといつもは言えないことが言えたりします。甘え口調でお願いしてみるのも良いかもしれません。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます