恋愛/浮気

色々な心理が女性に働く!浮気をする4つの理由

女性が浮気をしてしまうのは、魅力的な男性が現れたとき、友達や知人が浮気をしているとき、付き合いだした時のウイウイしさを求めるとき、色々な男性に愛されたいとき、など。色々な心理が女性に働いてしまうようです。

投稿記事

  • Comment Page Icon

浮気をしたくなるほどに魅力的な男性が現れた時

どうしても、魅力ある男らしい男性と知り合ってしまえば、女性は浮気をしてしまう傾向にあります。体の中から女性を刺激する男性ホルモンが漂っているような男性が付き合ってほしいと言ってきた場合には、中々断りずらいのです。

彼氏には無いダンディさに負けてしまい、女性を喜ばせるテクニックにのめりこんでしまうのです。


友達や知人が浮気をしている場合

女性の友達や知人が浮気をしていて、その話を聞いていると浮気をしたくなってしまうのです。浮気相手が優しくしてくれて、彼氏にもバレずに長く付き合っているなどと聞かされれば、自分もできるのではないかと思って浮気をするのです。

その浮気をした自慢話を、その友達などに話す事が更に楽しいという事もあります。友達と同じ事をして、より盛り上がるのも刺激的なのです。


付き合いだした時のウイウイしさを求めてする

どうしても付き合ってから1年もすると、愛情の深さが減少してしまいます。もっとあの付き合った頃のウイウイしさを求めて、新しい男性を求めてしまうのです。


色々な男性に愛されたい心理で浮気する

女性は、一人の男性に愛されるよりも、色々な男性に愛されたいと思う事があります。モテるという感覚を味わって、より自分を磨きたいと思う事もあります。何歳になっても言い寄ってくる男性の誘いはモテルからしょうがないし、断ると可哀想と思う心理が働いてしまって浮気をしてしまう事があります。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます