イギリス/イギリスの絶景の口コミ

個人の邸宅でありながら世界遺産 「ブレナム宮殿」

ロンドンのウッドストックにある「ブレナム宮殿」。アン女王がマルバラ公爵に贈った邸宅で、個人の邸宅でありながら世界遺産に登録されました。皇居の6倍以上の広大な敷地に、200以上の部屋がある、まさに宮殿の名にふさわしいお屋敷。素晴らしい調度品や広い庭園、本当に素晴らしい邸宅です。

投稿記事

皇居の6倍以上の敷地に、200以上の部屋がある屋敷

 

 

 

 

 

 

■撮影時期
2013年9月

■撮影場所
ウッドストック、ブレナム宮殿

■おすすめポイント
今年の9月10日にイギリスを巡るツアーで行きました。

ロンドンの北西約90キロのウッドストックにあるブレナム宮殿。ここは1704年のブレナムの戦いの勝利に当たり、アン女王がマルバラ公爵に贈った邸宅で、1987年に個人の邸宅でありながら世界遺産に登録されました。

皇居の6倍以上の広大な敷地に、200以上の部屋がある、まさに宮殿の名にふさわしいお屋敷です。ウィンストン・チャーチル元首相は、このブレナム宮殿で生まれました。

陶磁器や絵、タペストリーなど、素晴らしい調度品に、豪華なシャンデリア、素敵な礼拝堂、本当に素晴らしい邸宅でした。

そして広い庭園。典型的なイタリア式庭園にローズガーデン、川や池まであり、1時間半の見学時間では回りきれませんでした。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます