温泉/北海道の温泉

銭湯価格で堪能!二源泉かけ流しの本格温泉

東前温泉しんわの湯は、営業時間が長くて料金が安くて、設備も近代的で文句の付け所の無い温泉。中でも一番のお勧めポイントは温泉の良さです。源泉かけ流しの二種類の自家源泉が、絶妙に気持ちの良い一定の温度に保たれており、本当に最高の気分で入浴出来るのです。

藤田 聡

執筆者:藤田 聡

温泉ガイド

独自のシステムで絶妙な温度に保たれた源泉かけ流しのお湯

 

 

■スポット名
東前温泉しんわの湯

■おすすめポイント

東前温泉しんわの湯(北斗市)は、早朝から深夜まで営業している大変に便利な日帰り温泉施設です。函館のフェリーターミナルからも車で15分という好立地で、390円という銭湯料金ですが、
設備が充実した施設で誰にでも安心して勧められます。

上記のように営業時間が長くて料金が安くて、設備も近代的で文句の付け所の無い温泉ですが、一番のお勧めポイントは温泉の良さです。塩化土類泉と単純泉の二種類の自家源泉があり、
湯量豊富に源泉かけ流しになっているのです。

実は、源泉かけ流しでは温度調節が難しい面があるのですが、ここでは独自のシステムを開発した結果、まったく誤差の無い温度管理を実現しており、熱すぎず、温すぎず、絶妙に気持ち良い一定の温度に保たれており、本当に最高の気分で入浴出来るのです。

実は函館周辺は良い温泉が沢山あるのですが、その中でも断然お勧めの日帰り温泉です。


■東前温泉しんわの湯
住所:北海道北斗市字東前85-5
電話:0138-77-8000
営業時間:5:00~0:00(最終受付23:00)
入浴料金:390円
定休日:年中無休
HP:www.shinwanoyu.com/

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます