イタリア/イタリアの絶景の口コミ

花の大聖堂「ドゥオモ」から見下ろすフィレンツェ

フィレンツェは芸術の都として、街全体が「屋根のない美術館」と言われるほど、美しい街並が続いています。高い場所から街を見渡せるドゥオモの屋上は、まさに絶景を堪能することができます。想像を絶する景色が眼下に広がり、フィレンツェの街並を独り占めしたかのような錯覚すら覚えます。

投稿記事

「屋根のない美術館」を見渡せる人気スポット

 

 

■撮影時期
2004年10月

■撮影場所
フィレンツェのドゥオモの屋上

■おすすめポイント
トスカーナの丘に囲まれたフィレンツェは芸術の都として、
街全体が「屋根のない美術館」と言われるほど、美しい街並が続いています。

そんな絶景をさらに高い場所から街を見渡せるスポットとして人気のドゥオモの屋上はまさに絶景を堪能することができます。

花の大聖堂と呼ばれるドゥオモは、1296年から約140年の歳月をかけて完成した圧巻の大聖堂です。

ひたすらドゥオモの階段をひたすら上ると、そこには想像を絶する景色が眼下に広がり、一瞬でフィレンツェの街並を独り占めしたかのような錯覚すら覚える場所。

街は赤茶色のレンガで全て統一されており、景観は抜群。1982年にはフィレンツェは世界遺産に登録されています。

ぜひ、ドゥオモに上って絶景を体感してみて下さい。

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でイタリア関連の書籍を見るAmazon でイタリアの旅行ガイドを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます