イタリア/イタリアの絶景の口コミ

世界遺産や名所を楽しむローマの街並み

ローマの街は、ちょっと歩けば世界遺産や名所にぶつかります。観光するには最適な街、歩いているだけでも十分に楽しめる街並みです。なんてことない路地や建物も絵になるので、色々な場所で記念撮影をして楽しめる素敵な街です。

投稿記事

歩いているだけでも十分に楽しめる素敵な街

 

 

 

 

 

 

■撮影時期
2010年8月

■撮影場所

イタリア・ローマ

■おすすめポイント

ローマの街は、ちょっと歩けば世界遺産や名所にぶつかります。
観光するには最適な街、歩いているだけでも十分に楽しめる街並みです。

そんな見所の多いローマを効率よく観光するには、巡回バスを使うと便利です。
ただ、このチケットが20ユーロと少々高いので、私は徒歩とメトロでローマの街を見て回りました。
メトロは、乗り方も切符の買い方も簡単です。購入後75分間乗り放題で1ユーロとかなりお得です。

ナヴォーナ広場、パンテオン、トレヴィの泉、このあたりは歩いてすぐ。
回りにはお洒落なカフェも並び、ゆっくりローマの休日気分を味わえますよ。

なんてことない路地や建物も絵になるので、色々な場所で記念撮影をして楽しめる素敵な街です。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でイタリア関連の書籍を見るAmazon でイタリアの旅行ガイドを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます