動物園/テーマ別おすすめ動物園

大人でも思う存分触れあえる!「町田リス園」

動物園には動物と触れあえるスポットがありますが、キッズ向けのところが多く、大人だとちょっと楽しみずらいもの。「町田リス園」のリスたちはかなり人懐っこく、かつアグレッシブ。放し飼い広場があるので、大人も子供もたっぷり触れあえ楽しめます。

投稿記事

かなりの至近距離でスキンシップが楽しめます

 

 

動物園には動物と触れあえるスポットがありますが、キッズ向けのところが多く、
大人だとちょっと楽しみずらいもの。町田のリス園ならば広大なリスの放し飼い広場があるので、
大人も子供もたっぷり触れあえます。

東京都町田市にあるリス園はリスやモルモットなど、プリティーな小動物と思う存分触れあえる
体験型のミニ動物園。直接エサをあげることもでき、触れあい大好き!という方にはたまらないスポットです。

なかでも人気なのが、園の半分くらいを占めるリスの放し飼い広場。広々とした敷地には約200匹以上?のタイワンリスが放し飼いにされており、ヒマワリの種(エサ代100円)を自由にあげることができます。

 

 

ここのリスたちはかなり人懐っこく、かつアグレッシブ!ヒマワリの種を見ると手や肩、腕などにパッと乗ってくれるので、かなりの至近距離でタイワンリスとのスキンシップが楽しめます。

放し飼い広場には4匹のシマリスも飼育されていますが、タイワンリスと違って警戒心がかなり強いので、出てきてくれたらラッキー!ただ、手にヒマワリの種をのせてず~っと待っていると、少しだけ手に乗ってくれることがあるので、チャレンジしてみてはいかがでしょうか?


■町田リス園

住所:東京都町田市金井町733-1
電話番号:042-734-1001
営業時間:10:00~16:00(季節により異なる)
休園日:火曜日、年末年始など
料金:大人(中学生以上)400円/子供(3歳以上)200円
アクセス:小田急町田駅北口から「本町田経由野津田車庫行(55系統)」、
または「鶴川駅行(53系統)」で約20分「薬師池」下車すぐ
HP:http://www.machida-risuen.com/

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます