動物園/テーマ別おすすめ動物園

動物&乗り物好きにオススメ!「多摩動物公園」

多摩市にある「多摩動物公園」の目玉は、キュートなコアラ。さらに動物園までのアクセス方法がモノレールや電車などがあり、乗り物好きな子どもは大喜び間違いなし。また、迫力満点のライオンバスには絶対に乗ってほしいです。

投稿記事

動物にも電車にも満喫できる動物園

 

 

多摩市にある「多摩動物公園」の目玉は、キュートなコアラ! さらに動物園までのアクセス方法がモノレールや電車などがあり、乗り物好きな子どもは大喜び間違いなしです!

■スポット名
多摩動物公園

■おすすめポイント
こちらの動物園は、アフリカ園、オーストラリア園、アジア園、昆虫園などに分かれているので、ゆっくり見るとなると、2~3時間はかかります。
なので、最初にみたい動物を決めてからまわることです。

しかし、絶対はずせないのが、コアラ!
コアラは、オーストラリア園のコアラ館にいます。コアラ館は、かなり混んでいますが、
人の合間からでも、木にしがみついているかわいいコアラがみえます。
コアラはあまり、動かないので、写真はけっこうきれいにとれるはずです!
また、コアラ館の近くには、コアラをみた記念の撮影スポット(有料)もあります。

また、絶対にのってほしいのが、ライオンバス! バスに乗りながら、ライオンたちがいる敷地内を10分ほどまわってくれます。ライオンがすぐそばまで来るので迫力満点!
2歳の息子は、相当こわかったようです!

また、 乗り物好きな子どもにも、ここの動物園はオススメなのです。
 

 

というのも、京王線を使えば、高幡不動駅から多摩動物公園までの電車は、
車体にいろいろな動物が書かれていますし(写真参照)、モノレールも利用できます。
なので、電車でのアクセスなら行きは京王線、帰りはモノレール(逆でも可)がオススメです。

動物&電車が満喫できる動物園です!


■多摩動物公園
住所:東京都日野市程久保7-1-1
電話番号:042-591-1611
開園時間:9:30~17:00
料金:一般 600円、中学生 200円、65歳以上 300円
※小学生以下、都内在住・在学の中学生 無料
休園日:水曜日、年末年始
HP:www.tokyo-zoo.net/zoo/tama/

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます