フルーツ・味覚狩り/日本全国のおすすめフルーツ狩り・味覚狩りスポット

ぶどう食べ放題ができる「まるさんぶどう園」

秋田県の県南地区にある、まるさんぶどう園がおすすめ。安い入園料で園内のぶどうが食べ放題というのが魅力的です。8月下旬~10月上旬頃までもぎ取り体験が可能で、全国に配送もできるので親しい方への贈りものにもおすすめです。子供にとっても良い体験ができるのではないでしょうか?

投稿記事

日々の疲れも癒される美味しいぶどうとのどかな風景

 

 

■スポット名
まるさんぶどう園

■おすすめポイント
秋田県の県南地区にある、まるさんぶどう園がおすすめです。
大400円・子供200円(小学生以下は無料)という安い入園料で、園内のぶどうが食べ放題というのが魅力的です。
8月下旬~10月上旬頃まで、キャンベル・ノースレッド・ナイアガラなどのもぎ取り体験が可能です。

自分で取って食べるぶどうの味は格別で、お子様連れでも楽しめるので子供にとっても良い体験ができるのではないでしょうか?
山々に囲まれた自然豊かな土地なので、おいしいぶどうとのどかな風景に囲まれて日々の疲れも癒されます。

 

 

 

 

ぶどう園近くの国道107号線沿いには直売所が数多く並んでいるので、自身のおみやげとしてや、全国に配送もできるので親しい方への贈りものにもおすすめです。
直売所も10月まで営業しています。


■まるさんぶどう園
住所:〒013-0041 秋田県横手市大沢字羽根山18
TEL:0182-32-4085
開園時期:8月下旬から10月上旬頃まで
開園時間:9:00~16:00
入園料:大人:400円、子供200円、小学生以下 無料
HP:www.geocities.jp/ishishin10/kankou/sannai2/13budouen1.html

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます