スペイン/スペインの絶景の口コミ

バルセロナに溢れる「ガウディ」に浸る

スペインへ立ち寄った目的は、ガウディの建築に触れること。必ずおさえたいのはサクラダファミリアです。無数の彫刻が建築の隅々にまであしらわれ、建物自体が彫刻と言っても過言ではないかもしれません。存在感は凄まじいものです。その他にも、バルセロナの街はガウディのデザインで溢れていますよ。

投稿記事

スペインへ立ち寄ったら必ずおさえたいガウディ建築

 

 

 

 

 

 

ヨーロッパ周遊時の写真です。

■撮影時期
2013年11月中旬

■撮影場所

バルセロナ

■おすすめポイント
スペインへ立ち寄った目的は、ズバリ、ガウディの建築に触れることでした。
ガウディといえば、必ずおさえたいのはサクラダファミリアです。
最寄りのサクラダファミリア駅から出た瞬間、
目に飛び込んでくる、存在感は凄まじいものです。
無数の彫刻が、建築の隅々にまであしらわれています。
建物自体が彫刻と言っても過言ではないかもしれません。

しかし、外観だけ見て満足。なんてもったいないですよ。絶対に。
混んでいても、中へ入りましょう。
木をモチーフにした柱、お花をモチーフにした天井、
虹色の美しいステンドグラスなど、内部は非常に彩色豊かで、
外観とは一味違ったガウディの世界を味わえます。

その他にも、バルセロナの街はガウディのデザインで溢れています。
暗くなりライトアップされたカサ・バトリョは、
タイルの外壁がライトで輝きを増して宝石のようです。
中に入れるのは昼間の間だけですが、夜も必見です!


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます