妊娠初期/つわり体験談・口コミ

「これで大丈夫」と思える事を見つける!

生姜のつわり効果に期待して生姜湯を飲んでいました。「飲んだから大丈夫」と、自分に言い聞かせていると、気分が悪いながらも、かなり落ち着いた気持ちになりました。何か「これをしたからもう大丈夫!」と思える物があれば、つわりも乗り切れるのではないかと思います。

投稿記事

つわりを乗り切った私の方法

私はつわりの時期、毎日何度も吐いていました。
それが2か月位続いたと思います。

そんな時、主人が「生姜がつわりに効果的な可能性が」という新聞記事を見つけました。
まだ研究段階で医学的根拠はなかったそうなのですが、
神にもすがる思いで、生姜湯や自家製ジンジャーエールを口に含んでいました。
生姜の濃い方が効き目があるような気がして、かなり生姜の濃い物を作っていました。

正直、この効果がどれ程あったかは分かりません。
ただでさえ胃がムカムカするのに、濃い生姜湯を飲んで更に気分が悪くなった事さえあります。
でも、「さっき生姜湯飲んだから、もう大丈夫」と、自分で自分に言い聞かせていると、気分が悪いながらも、かなり落ち着いた気持ちになりました。
オエッとなりながらも「大丈夫大丈夫!!」と笑顔で答える私が、主人には不思議だったようです。でも体調と気持ちは別だったのです。

即効性のあるつわりの特効薬というのはまだないのではないでしょうか。
でも何か「これをしたからもう大丈夫!」と思える物があれば、
つわりも乗り切れるのではないかと思います。生姜でもおまじないでも神頼みでも。

つわりと戦っている皆さん、頑張って下さいね。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※妊娠中の症状には個人差があります。記事内容は執筆者個人の見解によるものであり、全ての方への有効性を保証するものではありません。体の不調を感じた場合は、適切な医療機関での受診をおすすめいたします。当サイトで提供する情報に基づいて被ったいかなる損害についても、当社、各ガイド、その他当社と契約した情報提供者は一切の責任を負いかねます。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます