家事/紙ナプキンの活用法

くるくる巻いてカトラリーを「持ち歩き用」に!

キッチンペーパーを端からくるくると巻いてゴムで固定するだけで、スプーンやフォークなどのカトラリーを持ち歩ける用にできます。簡単ですが、1日程度は持ちますよ。

投稿記事

端から巻いて、ゴムで留めるだけのお手頃さ

 

 

■材料
キッチンペーパー、ゴム

■手順
  1. キッチンペーパーを斜めにしてその上にフォーク、ナイフを置く
  2. 端からくるくると巻く
  3. ゴムで固定する

■おすすめのポイント
お弁当などでお箸やスプーン、フォークを持っていきたい時があります。そんな時、
お弁当用の専用箸箱があればいいのですが、時々それが洗っている途中だったりします。
また、オムライスを持たせたりしてお箸ではなくてスプーンがいる時などもあります。
そんな時は、スプーンやフォークなどのカトラリーをこうやって持ち歩ける用にしています。

 

 

端から巻いて、ゴムで留めるだけ。簡単ですが、1日程度は持ちます。
持ち帰る時も同じようにして持ち帰ってもらい、キッチンペーパーは捨てちゃいます。
お弁当袋にスプーンやフォークをそのまま入れるのは抵抗がありますが、
キッチンペーパーで巻いたものは入れてもいいかなと思ったりします。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の家事用品を見るAmazon で人気の家事用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます