北京/北京のおすすめホテル・宿の口コミ

北京に出張なら三元橋の「北京龍足倶楽部」でしょう

中国・北京に出張の折どこに泊まろうか?とお悩みなら、三元橋の北京龍足倶楽部がオススメです。ホテルというより娯楽施設内の宿泊場所のようですが、ロケーションは抜群で価格もリーズナブル。地下鉄でどこにでも行けて、飛行場への行き帰りは直通という便利さです。

投稿記事

抜群の立地で良心価格な北京市のホテル

 

 

 

 

■ホテル名
北京龍足倶楽部 三元橋店

■おすすめポイント

中国・北京に出張の折どこに泊まろうか?とお悩みなら、三元橋の北京龍足倶楽部がオススメです。妻に言わせると「ホテルというより娯楽施設内の宿泊場所」とのことですが、ロケーションは抜群で価格はリーズナブルです。

三元橋なら北京首都航空と北京市内(東直門)を結ぶ机上快線(直通線)と地下鉄10号線を使うことができ、地下鉄でどこにでも行けて飛行場への行き帰りは直通です。そんなわけで近隣には十指に余るホテルがあるものの、ホテルの価格比較サイト等で調べるとここが三元橋から一番近く、最安のホテルの一つで、しかも朝食付きなのです。

サウナ・マッサージ施設を併設していることもあり、なんだか日本のカプセルホテルやクアハウス的なギンギラな外観に最初は恐れ驚いてしまうのですが、中は普通のホテルなのでどうぞご安心を。ここのもう一つの良さはこの近辺のホテルの中で唯一3人部屋があることです。

少しだけ残念なのは、朝食が朝の7時半からと遅めなこと。もっともこの点について言えば目の前にセブンイレブンがあるのであまり問題にならないかも。もう一つの注意点は三元橋からのアクセスで、三元橋の東口(南口?)出口から行かないと巨大な立体交差が入り組む中でホテルに辿り着くのは至難の業ですのでどうぞご注意を。

※もう一つのご注意:日本語は通じませんのでどうぞ筆談で。外人客に慣れているらしく、ちょうど尖閣問題時に日本のパスポートを見せても普通でした。


■北京龍足倶楽部 三元橋店

住所:北京市朝陽区東三環北路2号
電話:+86-10-6460-2891
アクセス:地下鉄10号線三元橋から徒歩10分

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます