映画/口コミでおすすめの青春映画(洋画)

人生の中の一期一会を大切に 「フォレスト・ガンプ」

知能指数が低い若者が人生における様々なシーンで活躍していく、青春映画の代表的存在と言える映画です。トム・ハンクス演じるフォレストの純粋・純真な心は、見ているだけで癒されます。人生の中の一期一会を大切にすることで活躍ができるんだと、励まされる青春映画です。

投稿記事

20年近くが経過しても感動を与えるフォレストの走る姿

■作品名
フォレスト・ガンプ/一期一会

■監督

ロバート・ゼメキス

■主演
トム・ハンクス

■DVD/Blu-ray発売元
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン

■おすすめの理由
生来知能指数が低い若者が人生における様々なシーンで活躍していく、青春映画の代表的存在と言える映画です。

ネタバレにならないよう見どころをご紹介しますが、一つはトム・ハンクス演じるフォレストの純粋・純真な心。大人になってもその心は変わらず、見ているだけで癒されます。

そして、彼のように生まれつき知能指数が低くても、人生の中の一期一会を大切にすることで活躍ができるんだと、励まされる映画でもあります。

彼の走る姿は、前向きな気持ちや積極的思考を視聴者に与えるものです。gump(うすのろの意)と称される主人公のトム・ハンクスが走るたびに感動を与えるその姿は、映画の最大の見どころの一つと言えるでしょう。

公開されてからすでに20年近くが経過したこの映画。現代の若者はもしかしたら見たことがないのでは?何か忘れていたものを思い出すことができる、そんな青春映画「フォレスト・ガンプ/一期一会」。是非ご覧ください。



【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で洋画・邦画の DVD を見るAmazon で洋画・邦画の DVD を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます