映画/口コミでおすすめの戦争・歴史映画(洋画)

20世紀最大の謎にオリバー・ストーンが迫る!「JFK」

オリバー・ストーンここにあり、大作です。荒筋は、ケネディ大統領暗殺事件に、コスナー演じる検事が関わっていく中、状況がどんどん不可解になっていく……。観はじめたら、途中で引き返すことはできません。ずっしりとくる映画です。

投稿記事

未だに解決されていない「ケネディ大統領暗殺事件」を扱った名作

■作品名
JFK(92年)

■監督
オリバー・ストーン

■主演
ケビン・コスナー

■DVD販売元
ワーナー・ホーム・ビデオ

■Blu-ray販売元
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

■おすすめの理由
かなり長編(3時間以上)ですが、オリバー・ストーンここにあり、大作です。

荒筋は、ケネディ大統領暗殺事件に、コスナー演じる検事が関わっていく中、状況がどんどん不可解になっていく、といった感じでしょうか。

この事件は非常にデリケートだし、アメリカ人でない、日本人の私から観て、その本分がわかるのかと問われたら、返答は「否」でしょう。
けれど、観はじめたら、途中で引き返すことはできません。
普通には考えられないほど豪華なキャストが揃っているのも、予算云々だけの理由ではないと思われます。

公開当時は、スキャンダルとして、フィクションとして「他人ごと」と思って観ていましたが、あれから多少は大人になって、やむをえぬ大人の諸事情、を自分なりに経験してみて……ずっしりとくる映画ですので、覚悟をもって観てください。


【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で洋画・邦画の DVD を見るAmazon で洋画・邦画の DVD を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます