子供とインターネット/子供とインターネット関連情報

レシピサイトで食育親子クッキング

「食育」の重要性が叫ばれて久しいですね。簡単な食事やお菓子作りなら、小さなお子様でも十分お手伝いが可能です。親子ご一緒に、またはお子様ひとりで調理できるレシピが満載の子供向け簡単クッキングサイトをご紹介します。

金子 由李

執筆者:金子 由李

子供とインターネットガイド

成功率の高い簡単レシピで食育親子クッキング

お子様と一緒に簡単な食事作りに挑戦してみませんか。無料レシピサイトなら、簡単に作れるキッズ向けレシピが豊富に手に入ります。スマートフォンやタブレットを使えば、キッチンでサイトを見ながら調理できるので、分量や工程の確認もラクラクです。

レシピを選ぶ際は、お子様が「自分で作った!」という達成感を味わえるよう、お子様が手伝える工程が多いレシピ、失敗の危険が少ないレシピを厳選しましょう。ちぎる、こねる、といった包丁を使わないお手伝いなら小さなお子様もどんどん参加できます。

子供にも簡単に作れるレシピサイト集

あや料理長の簡単クッキング

あや料理長の簡単クッキング

あや料理長の簡単クッキングは、小学生を対象にしたクッキングサイトです。レシピは和食、洋食、中華、スイーツにカテゴリ分けされ、1つ1つの作業工程が写真でしっかり紹介されています。料理の前の身支度、下準備の方法、料理に出てくる用語・道具なども、子供にも分かりやすく、丁寧に解説されていて、「ひとりで料理を作ってみたい!」というお子様におすすめです。

 

AJINOMOTO.Park 親子で楽しくクッキング

AJINOMOTO.Park 親子で楽しくクッキング

AJINOMOTO.Park 親子で楽しくクッキングには、親子で簡単に作れるレシピの特集が用意されています。たとえば父の日特集にはお好み焼やギョーザ、クリスマス特集にはポテトサラダやシューツリーなどが紹介されています。作り方には、工程ごとに大人の作業マーク、子供の作業マークが付いていて、親子で簡単に作業分担が行えるようになっています。

 
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます