離乳食/おすすめ離乳食食器口コミ

冷凍容器にまとめて作って、必要な分だけ解凍を!

お粥やご飯、おかずなどもまとめて作り、冷凍保管する場合に利用する容器です。離乳食作りは意外と時間を要しますし、少量を作るのも難しいので便利です。赤ちゃんがどれだけ食べたかも数値で把握でき、必要な分だけを解凍できます。

投稿記事

毎日の離乳食作りのお助けアイテム

 

 

■グッズ名
冷凍小分け用パック

■おすすめポイント

離乳食は毎日作ればいいのですが、意外と時間を要しますし、少量を作るのも難しい。
お粥やご飯、おかずなどもまとめて作り、冷凍保管する場合に利用する容器です。
容器各社からいろいろ発売されていて、小分け用パックは、50ml、100mlなどなど、
容器で容量を把握でき、必要な分だけを解凍できるので便利です。

 

 

赤ちゃんがどれだけ食べたかも数値で把握できます。
食べる時もレンジで「1.解凍→2.温め」。これならお父さんでもできますよね
赤ちゃんが食べる際は、熱すぎないよう注意してください。


■冷凍小分け用パック
価格:200~500円
※数個セットになっています。

※データは記事公開時点のものです。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で離乳食を見るAmazon で離乳食を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます