恋愛/今更聞けない恋愛の素朴な疑問

タトゥーをオシャレだと思うのは若いときだけ

珍しくなくなってきている入れ墨・タトゥーですが、少し落ち着いた年代の男性から見ると全く魅力はないようです。年をとっても若々しい入れ墨が入っていると、恥ずかしい以外のなにものでもなく、良いと思っているのは自分だけだそう。消すのも簡単ではないですよ。

投稿記事

  • Comment Page Icon

よく考える必要のある「タトゥー」

彼と一緒に歩いていた時のことです。

ショッピングモールで、見かけた若い女性の足首にはチョウチョウのタトゥーが入っていました。
それを見た彼は「オシャレなのかもしれんけど、結構引くよな~」とつぶやきました。
今時は珍しくなくなってきている入れ墨・タトゥーですが、少し落ち着いた年代の男性から見ると全く魅力はないようです。

彼が言うには、確かに若い内はオシャレで良いのかもしれないけれど、年をとっても若々しい絵や柄の入れ墨が入っていると、恥ずかしい以外のなにものでもないということでした。
良いと思っているのは自分だけで、言う程周りからの評判は良くないとも言っていました。

その入れ墨やタトゥーを消すには簡単なものではなく、痛みや入れ墨を入れる時以上の金額がかかるそうですのでので、これから入れ墨やタトゥーを入れようと思っているのであればよく考える必要がありそうですね。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます