恋愛/今更聞けない恋愛の素朴な疑問

「手の届く範囲のムダ毛処理」は当然の身だしなみ!

私が実際に男性から言われたことです。長袖を着るシーズンでも、自分の手の届く範囲のムダ毛を処理することは身だしなみとして当然だそう。どんなに可愛い子でも、ぱっと見で分かる場所のムダ毛が処理されていないと、一気に幻滅するそうです。

投稿記事

  • Comment Page Icon

私が実際に男性から言われたことです

私はどちらかというと毛深い方だと思っているので、見える範囲のムダ毛は気を付けて処理しているつもりでした。
でも、長袖を着るシーズンになると面倒になって処理をしない時期が長くなったりしていまいた。
それが、偶然半袖を着ていた時に処理をしていなかった腕を彼に見られてしまい、
何でもズバズバと言う彼は「毛ぐらい剃れよ!」と一言。

彼が言うには、自分の手の届く範囲のムダ毛を処理するのは身だしなみとして当然だから、
カミソリでパッと剃るくらいはして欲しい、別に自分で届かない背中とかをキレイにしろとは言わないからということでした。

どんなに可愛い子でも、ぱっと見で分かる場所のムダ毛が処理されていないと一気に幻滅するそうです。かといって、サロンなどで高額な金額で全身脱毛をしていても「どんだけ気合い入れてるの?」と逆に引くと言っていました。
ムダ毛処理は、ほどほどが良いみたいですね。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます