恋愛/出会い

制服マジック!バイト先で働く彼に一目惚れ

バイト先の鉄板焼きレストランでシェフ風の制服をキリリと着こなし、焼き手として働く彼を見て「カッコいいなあ。」とほぼ一目惚れ、その後付き合うことに。バイト先での恋愛は、その人の側面が色々見えますし、彼がいると思うとバイトもテンションを上げた状態で臨めます。

上村 由紀子

執筆者:上村 由紀子

演劇ガイド

  • Comment Page Icon

期間限定のアルバイトでのエピソード

大学が芸術系で実技や発表会のスケジュールが異常にキツかった為、飲食店のような長期のバイトに入るのが難しかったのですが、たまたま某有名鉄板焼きレストランで冬休み期間中だけのバイトの募集があり、約1ヶ月間、レストラン内のBarコーナーとティーラウンジで働く事になりました。その時のエピソードです。

■自分と相手との元々の関係

バイト先の先輩(彼)と後輩(私)です。

■付き合うまでの1ヶ月間
私がバイトをした期間は12月の1ヶ月だったのですが、この時期はどこもかしこもクリスマスモードで、レストランを訪れるお客様もカップルが多く、「何だかなあ、ちぇっ」と、若干やさぐれていました。そんな時、バイト先の鉄板焼きレストランでシェフ風の制服をキリリと着こなし、焼き手として働く大学生の彼を見て「カッコいいなあ。」とほぼ一目惚れ。

向こうも何となく意識していたらしく、家が近い事もあり、バイト終わりに一緒に帰る事が増えていきました。そんな中、私のバイト期間が終わる大晦日に、山下公園まで汽笛を聞きに行って、(横浜ではこれが除夜の鐘の代わりなのです)そのまま何となく付き合う事に。その後約1年間お付き合いしていました。

■学生時代の良い想い出
バイト先での恋愛って、勤務態度や他者との共同作業等、その人の側面が色々見えますし、面倒になりがちな仕事も彼がいると思うとテンションを上げた状態で臨めます。ただ、今思うと、あの背の高いコック帽とパリっとした白衣で大分魔法が掛かっていた所もあったかなあ、と。制服マジックにヤラれつつ、その後はお互い大学生らしい可愛い(?)恋愛モードに入り、今では学生時代の良い想い出として胸に残っています。今はどこで何をしているのかなあ……なんてふんわり想い出せるのはバイト先で仕事をする姿を見て、人となりを確認してからお付き合いに入ったからかもしれません。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます