恋愛/今更聞けない恋愛の素朴な疑問

自分が最優先!自己中心的で短気な彼氏

自己中心的な言動が多いのを変えてほしいところです。自分の事を優先的に考えて、人の事を考えません。なので、こちらからご機嫌を伺いながら、言葉を選びながら会話をするような感じです。短気ですぐに怒る為に、正直に言えません。

投稿記事

  • Comment Page Icon

ご機嫌を伺いながらの会話

自分が中心になっていないと嫌だという自己中心的な言動が多いのを変えてほしいところです。人から常に注目されていないと駄目で、人が自分に合わせてくれると思っています。自分の意見が通らないとふてくされてしまって、話そうとしません。こちらからご機嫌を伺いながら、言葉を選びながら会話をするような感じです。

デートの時でも、「彼女なら彼氏に合わせてくれるのが当然でしょ?」みたいな事を言ったりします。車でドライブをしていても、いつも自分の好きな音楽を大音量で聞かせます。音を低くしてと言おうものなら、いきなり車を路肩に止めて大きな声で、「だったらドライブを止めて帰る!」と怒り出します。

こういった自分の事を優先的に考えて、人の事を考えない行動を直してほしいと思っています。


正直に言ったら別れることに……

短気ですぐに怒る為に、正直に言ったら絶対に機嫌が悪くなってしまいます。言ったら簡単に別れる事になると思いますから、言えません。そういった部分も分かっていて付き合っているのだし、言っても変わると思えないので言う事ができません。今までの付き合った人の中でも、1番外見がタイプという部分も言えない理由です。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます