日帰り旅行/東京発の日帰り旅行

東京で風情溢れる「川床」を楽しむ

東京駅から2時間弱の「ゆずの里勝仙閣」、奥多摩では有名な料理旅館です。そんな勝仙閣で5月から9月まで楽しめるのが、東京ではここだけの「川床」。旅館の横を流れる御嶽渓流は日本の名水百選に選ばれるほどの清流なので、本格的な川床体験が楽しめます。

投稿記事

御嶽渓流の絶景を楽しめる 「ゆずの里勝仙閣」

 

 

■スポット名
ゆずの里勝仙閣

■おすすめの理由
「川床(ゆか)」といえば京都が有名ですが、なんと東京でも川床体験ができる場所が御岳にあります!東京駅から2時間弱の「ゆずの里勝仙閣」では、ここが本当に東京?と思えるような別世界が広がります!

東京駅から中央線と青梅線で約2時間、御岳駅から10分ほどの場所にある「ゆずの里勝仙閣」は奥多摩では有名な料理旅館。予約をすれば地元特産のゆずを使った懐石料理が日帰りでも味わうことができます。

そんな勝仙閣で5月から9月まで楽しめるのが、東京ではここだけ!の「川床」。
こんな場所で?と思ってしまいますが、旅館の横を流れる御嶽渓流は日本の名水百選に
選ばれるほどの清流なので、本格的な川床体験が楽しめます。

 

 

 

 

川からの涼を感じる桟敷席は2席ほどと少なめですが、御嶽渓流の眺めを独り占めでき、
かなり贅沢な気分になれます。雰囲気については申し分なしの東京の川床で味わえるのは、
ゆずや川魚、コンニャクなど地元の素材を使ったヘルシーな懐石料理。
昼は5250円から夜は6300円でからと、京都に比べるとかなりリーズナブル。
東京で川床なんて想像しただけでもステキですよね。


■ゆずの里勝仙閣
住所:東京都青梅市沢井3-484
電話番号:0428-78-8221
アクセス:JR「御岳駅」より徒歩約10分
HP:yuzunosato-shosenkaku.com/

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます