日帰り旅行/東京発の日帰り旅行

「北鎌倉」で佇んでみませんか?

古都鎌倉のおススメエリアのひとつは、森の中にお寺がたたずんでいる静かな「北鎌倉」です。大きな寺院や著名寺院も点在しますし、特に春から初夏にかけての紫陽花の咲く頃が北鎌倉らしさが溢れています。

投稿記事

春から初夏にかけての紫陽花の咲く頃が特におすすめ

 

 

■おススメエリア 
鎌倉(北鎌倉)

■おすすめポイント

古都鎌倉を日帰りで回り切ることはできません。
いくつかの分けられたエリアでゆっくりした方が有意義な時間が過ごせます。

おススメのエリアのひとつは、森の中にお寺がたたずんでいる静かな北鎌倉です。
JR北鎌倉のホームに降り立つと、まさにローカル線の旅が始まるようです。
円覚寺、建長寺など大きな寺院や明月院、東慶寺などの著名寺院も点在します。

春から初夏にかけて、北鎌倉の観光シーズンのピークです。紫陽花の咲く頃が北鎌倉らしさが
溢れます。猛暑のこの夏、北鎌倉を訪ねましたが、木陰に入る、木々の間を抜けてくる風が
涼やかでした。

 

 

 

 

木下が意外に涼やかなので、お昼を食べてから浄智寺からハイキングコースをたどり鎌倉山公園へ、そして銭洗い弁天に行ってみることにしました。岩窟内の銭洗水でお金を洗って使うと増えてもどってくるという言伝えがあります。けっしてため込んではいけません。


■北鎌倉
アクセス:JR東京駅から横須賀線で50分
HP:www.kitakama.gr.jp/

■銭洗弁財天(宇賀福神社)
住所:鎌倉市佐助2-25-16
電話番号:0467-25-1081
拝観時間:8:00~16:30
アクセス:鎌倉駅から徒歩20分

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます