日帰り旅行/東京発の日帰り旅行

日帰りでも旅行気分を味わえる「小江戸川越」

新宿や渋谷から、電車1本で来られるアクセスの良い観光地、「小江戸川越」。日本的な情緒ある街並みや建物が続くので、日帰りでも旅行気分が十分に味わえます。15分程度で蔵造りの街並みや川越のシンボル「時の鐘」のある中心地まで行くことができます。川越を散策するには外せないエリアですよ。

投稿記事

歴史を感じさせる建物や風情ある街並み

 

 

新宿や渋谷・横浜から、電車1本で来られるアクセスの良い観光地、「小江戸川越」。

日本的な情緒ある街並みや建物が続くので、日帰りでも旅行気分が十分に味わえます。
川越まで西武線の「小江戸号」に乗っていけば、更にプチ旅行気分を味わえるので、
おすすめです。特急券代がかかりますが、必ず座れますし、座席も広くて快適です。
本数も1時間に1本は出ています。

本川越駅から歩いて15分程度で、蔵造りの街並みや川越のシンボル「時の鐘」のある中心地まで行くことができます。川越を散策するには外せないエリアで、歴史を感じさせる建物や風情ある街並みに魅了されます。ブラブラと歩いているだけでも、魅力的なお店が並んでいるので色んなお店を覗いて歩くと、とても楽しめます。

 

 

蔵造りの街並みの一角には、シンボル「時の鐘」があり、1日に4回時を知らせてくれます。
想像より低く街並みに溶け込んでいるので、思わず通り過ぎてしまいましたが、近くに行って見上げると、存在感があり鐘の音も街の雰囲気に合って素晴らしいものでした。
午前6時、正午、午後3時、午後6時と鐘が鳴るので、その時間に合わせて行くことをオススメします。

また、ちょっと路地に入ると、昔なつかしい駄菓子屋さんの並ぶ「菓子屋横丁」があります。
昭和な雰囲気で、土日ともなると多くの人で賑わっています。
昔ながらの飴作りを見る事ができたり、大きな麩菓子も売っていますよ。


■川越
アクセス:JR川越線 新宿から51分、池袋から45分/東京メトロ副都心線 渋谷から60分
HP:www.koedo.or.jp/(小江戸川越観光協会)

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます