京都の観光・旅行/京都の観光スポット

インパクト大のモーニングを!「コーヒーハウスマキ」

出町柳に美味しいコーヒーとここでしか味わえないモーニングセットを頂ける喫茶店「コーヒーハウスマキ」があります。全てのお客様が寛いでコーヒーを飲める空間にこだわっています。見た目も味も楽しめるのでぜひ、京都の朝散歩の際に立ち寄ってみてはいかがですか?

投稿記事

寛いでコーヒーを飲めるようにこだわった店

 

 

■店名
コーヒーハウス マキ

■おすすめポイント
出町柳に美味しいコーヒーとここでしか味わえないモーニングセットを頂ける喫茶店があります。

伏見で45年前にオープンして以来の老舗のお店がこだわりぬいた珈琲豆焙煎、
そして全てのお客様が寛いでコーヒーを飲める空間にこだわっているお店です。

店内は縦に長い店構えで、分煙スタイルです。窓から見える河川敷のゆるやかな風景と、
窓ぎわに設置されている水だしコーヒーのガラスが向いの景色を映してとても綺麗です。

 

 

 

 

コロンビアをベースに4種の豆をブレンドされたコーヒーとセットで頂ける
「モーニングセット」はまず他にはない出し方が特徴的です。

厚切りトーストがキレイにカットされて、耳の部分が枠になったサラダプレート。
お皿の上にパンの耳だけが残ったまるで額のような四角い中にサラダやゆで卵が
飾られています。くり抜かれたトーストはバターたっぷりの美味しい一皿。

見た目も味も楽しめるのでぜひ、京都の朝散歩の際に立ち寄ってみてはいかがですか?


■コーヒーハウス マキ (COFFEE HOUSE maki)
住所:京都市上京区河原町今出川上ル清龍町211
電話番号:075-222-2460
営業時間:8:30~19:00(モーニングは12:00まで)
定休日:無休
アクセス:京阪出町柳下車徒歩5分
HP:www.coffeehouse-maki.com/index.html

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます