京都の観光・旅行/京都の観光スポット

絶品ふわふわ卵!南禅寺帰りはうどんの「おかきた」へ

京都の人気観光スポット南禅寺から歩いて行けるおいしいうどん屋の「おかきた」さんのご紹介です。店内はモダンなデザインで開放感ありとっても綺麗。京都らしい風情ある雰囲気の中で美味しいうどんをぜひご賞味下さい。人気メニューの「親子なんば」は、最高に美味しい一品ですよ。

投稿記事

行列ができる大人気うどん店

 

 

■店名
おかきた

■おすすめポイント

京都の人気観光スポット南禅寺から歩いて行けるおいしいうどん屋の「おかきた」さんのご紹介です。

大人気のうどん屋さんですので、開店前に並ぶことをおすすめします。
開店17:00には多くのお客さんの列が出来ていました。

店内はモダンなデザインで開放感ありとっても綺麗です。

店奥には中庭を眺めながら食事ができるようになっていたりと、京都らしい風情ある雰囲気の中で美味しいうどんをぜひご賞味下さい。

メニューはうどんはもちろん、丼ものも充実しています。

人気メニューの「親子なんば」は、ふわふわの溶き卵がお出汁に絡まって最高に美味しい一品です。

 

 

 

 

鯖、うるめ2種、めじかの4種類の出汁と、のどごしの良いツルツル自家麺、そして薬味の山椒がとてもマッチしています。

冬場はとても冷え込む京都、美味しいうどんで体の中からあたたまってみてはいかがですか?


■京うどん 生蕎麦 岡北

住所:京都市左京区岡崎南御所町34
電話番号:075-771-4831
営業時間:11:00~15:00、17:00~20:00
定休日:火曜
アクセス:市バス「動物園前」バス停から北へ徒歩2分
HP:www.kyoto-okakita.com/

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます