京都の観光・旅行/京都のお土産

日本で唯一の金平糖専門店「緑寿庵清水」

「緑寿庵清水」は日本でただ1つの金平糖の専門店。常時15種類くらいある金平糖は定番から洋風のモノまでバリエーション豊か。子供から大人まで喜ばれるのも魅力です。職人技で仕上げた確かな味は文句なしに素晴らしいですよ。

投稿記事

金平糖の常識を越えた豊富なラインナップ

 

 

京都には和菓子の名店が数多くありますが、「緑寿庵清水」は日本でただ1つの金平糖の専門店。常時15種類くらいある金平糖は定番から洋風のモノまでバリエーション豊か!子供から大人まで喜ばれるのも魅力です。

「お土産でおいしかったから来ました」という方がいるほど、ハズレなし!なのが「緑寿庵清水」。子供を育てるように丁寧にじっくりと、手間をかけて作った金平糖はまさに手作りといったやさしい味わいです。

職人技で仕上げた確かな味は文句なしに素晴らしいですが、このお店の魅力はこれだけではありません。人気の秘密は金平糖の常識を越えた豊富なラインナップ!店頭には定番モノと季節モノを合わせ、常時15種類以上の商品がズラリ。ニッキ、ショウガ、濃茶といったお馴染み系にバニラ、桃、メロン、ゆず、珈琲、梅、天然みかんなどなど、どれも気になるものばかりで目移りしてしまいます。さらに!時期によってはシャンパン、ワイン、チョコレートといった変り種もあり、いつ訪れても新しい味に出会えます。味にうるさい方も満足してもらえるクオリティなので、目上の方のお土産としてもイケます。


■緑寿庵清水
住所:京都府京都市左京区吉田泉殿町38-2
電話番号:075-771-0755
営業時間:10:00~17:00
定休日:水曜・第4火曜
アクセス:「出町柳駅」2番出口から徒歩約10分
HP:www.konpeito.co.jp/

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます