大阪の観光・旅行/大阪のグルメ

「ゆかり」の行列が出来るもちもちのお好み焼き

大阪のお好み焼き屋「ゆかり」は全国に11の店舗を展開する人気店。どの店にも行列ができ、少し待ってでもホンマモンの大阪のお好み焼きを味わおうとしています。ここのお好み焼きは「モチモチ」系。柔らかなお好み焼きの食感がたまりません。

投稿記事

本物の大阪を味わえるお好み焼きの人気店

 

 

大阪のグルメで、誰もが最初に頭に浮かべるのは、お好み焼きでしょう。
大阪の町を歩いていると、いたるところでお好み焼きの看板を見かけます。
各店舗は本場の大阪で、その味を競い合っているのです。

大阪のお好み焼き屋は、個人店舗からチェーン店舗まで様々です。1950年に、大阪の梅田、曽根崎に創業した「ゆかり」は、当初は個人店舗だったのですが、2000年代に入って続々と店舗の拡大をしています。

大阪ばかりではなく関東にも店舗を構えるようになり、今では全国に11の店舗を展開しています。これが、ゆかりの味を証明していると言えるでしょう。どの店にも行列ができ、少し待ってでも、ホンマモンの大阪のお好み焼きを味わおうとしています。

 

 

 

 

大阪のお好み焼きの味を大まかに分けると、「モチモチ」系と「パリパリ」系になりますが、「ゆかり」のお好み焼きは「モチモチ」系です。柔らかなお好み焼きの食感がたまりません。

食材の粉、水、たまご、そば、ソースの他に、鉄板などにも強いこだわりをもち、
お好み焼きの味を追求しています。大阪に行ったならば、本場の真只中に店舗を構える店で、
ホンマモンの大阪の味覚を味わいたいものです。


■お好み焼き ゆかり 曽根崎本店

住所:大阪府大阪市北区曽根崎2-14-13
電話番号:06-6311-0214
営業時間:11:00~翌日1:00
定休日:不定休
アクセス:大阪市営地下鉄谷町線 東梅田駅 徒歩1分
HP:www.yukarichan.co.jp/

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます