スペイン/スペイン旅行の持ち物

マドリードの夜の闇が魅惑的に描かれた旅行本

この本には、アンダルシア地方やマドリードでの著者のディープな体験が満ち溢れています。そこに国際人であり、自由人でもある著者の視線が注がれます。ユニークな体験が、結構辛口に語られている場面も数多くあり、正真正銘のヨーロッパを知ることができるでしょう。

投稿記事

著者のディープな体験に触れる 『スペインうやむや日記』

 

 

■書名
スペインうやむや日記

■おすすめポイント
著者の塚越千秋さんは画家でありながら、フラメンコの唄、カンテに魅せられ自らも唄い手となった経歴のもち主です。アンダルシア地方のジプシー、ヒターノたちとの交流や、マドリードの夜の闇が魅惑的に描かれています。

現代社会はグローバル化が進み、日本人も国際人とならなければならない時代となってきました。西洋に対するコンプレックスを感じていては、グローバル化を果たすことができません。

海外の都市や人々の表面を覆う部分のみと接っするばかりでなく、その奥に潜む文化に触れていかなければなりません。この本には、アンダルシア地方やマドリードでの著者のディープな体験が満ち溢れています。そこに国際人であり、自由人でもある著者の視線が注がれます。ユニークな体験が、結構辛口に語られている場面も数多くあります。

文章の中に挿入されている数々の挿絵は、スペインをモチーフとし、画家ならではの感性に満ち溢れています。きっと、「おフランス」ではなく、正真正銘のヨーロッパを知ることができるでしょう。


■スペインうやむや日記
著者:塚越千秋
出版社:集英社文庫
発売日:2002年2月25日
定価:667円

 ※データは記事公開時点のものです。


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます