大阪の観光・旅行/大阪のお土産

ふわふわ食感の「りくろーおじさん」のチーズケーキ

「りくろーおじさんの店」は、とても美味しいチーズケーキのお店。ふっわふわで、他では味わったことのないような感触です。あまり長持ちはしませんので、すぐに会うことのできる人にしかお土産にできませんが、これがまたプレミアムな感じでいいお土産になりますよ。

投稿記事

他では味わったことのないような感触のチーズケーキ

 

 

■店名
りくろーおじさんの店

■商品名
焼きたてチーズケーキ

■おすすめポイント
「りくろーおじさんの店」と、かわいい名前のお店に、とても美味しいチーズケーキがあります。そのホールのチーズケーキにはおじさんの烙印が押されていて、見た目もとってもかわいらしいケーキなんですよ。

お味の方は、よくケーキ屋さんにある、レアチーズケーキとも、ベイクドチーズケーキともちょっと違う、ふっわふわのチーズケーキです。蒸しパンとベイクドチーズケーキを足した感じというのでしょうか。とにかく他では味わったことのないような感触のチーズケーキです。
しかも各店舗で1回に12個づつ、1日に何回も焼かれている、いつでも焼きたてのチーズケーキなのです。

 

 

お店もとてもかわいらしくて、中で食べることもできるようになっているのですが、私はいつも何箱か買って帰ります。残念ながらあまり長持ちはしませんので、自分用と帰ってからすぐに会うことのできる人にしかお土産にできませんが、これがまたプレミアムな感じでいいお土産になります。大阪に行くと必ず買う、そして大阪に行く人がいると「買ってきて」とお願いまでしてしまう、大好きなチーズケーキのご紹介でした。


■りくろーおじさんの店
住所:大阪市北区長柄東2-8-36 (北区長柄店)
電話番号:06-6242-2020
営業時間:8:00~20:00
アクセス:地下鉄堺筋線・谷町線 天神橋筋六丁目駅 徒歩15分
HP:www.rikuro.co.jp/cheese.html

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます