夜景・イルミネーション/東京のおすすめ夜景・イルミネーション

東京タワーを眼下に眺める!六本木ヒルズスカイデッキ

東京の夜景でお薦めしたいのが六本木ヒルズの屋上にあるスカイデッキです。ここが凄いのは、ガラスや窓枠等に遮られる事なく、オープンエアの状態で360度の夜景を直接目にすることが出来る点。東京タワーは勿論、ライトアップされた様々な建築物を見渡すことが出来るんです。

上村 由紀子

執筆者:上村 由紀子

演劇ガイド

天空の世界から望める素晴らしい夜景

 

 

■スポット名
スカイデッキ(六本木ヒルズ屋上)

■お薦めポイント
新幹線や飛行機で旅行先等から帰ってきて、「あー東京だ!」と実感するのが
まるで光の渦のような夜景を見た時です。沢山の光にキラキラと彩られる美しい夜の街。

そんな東京の夜景でお薦めしたいのが
「遮るものはナニもない!東京タワーと光のシャワーを見下ろす場所」
六本木ヒルズの屋上にあるスカイデッキです!

 

 

このスカイデッキが凄いのは、ガラスや窓枠等に遮られる事なく、オープンエアの状態で360度の夜景を直接目にすることが出来る点。東京タワーは勿論、レイボーブリッジやスカイツリー、
新宿の高層ビル群等、ライトアップされた様々な建築物を見渡すことが出来るんです。

……と、海抜270mの世界に立つ訳ですから、強風や大雨等でクローズされ、
昇れない事もありますし、事前にロッカーに貴重品以外の荷物を預けて上がるという
少々面倒なポイントもありますが、だからこそ天候の条件等をクリアして
自分の足で誰よりも高い場所に立ち、東京の夜景を見下ろした時の気分は……最高です!

これから寒くなると空気が澄んで、更に美しい夜景ビューを愉しむことが出来るのではないでしょうか。もし天候等の影響でスカイデッキに上がれなかった際は、下の階……52Fにある室内展望室「東京シティビュー」をお薦めします。こちらは室内なので天候に影響される事はありませんし、夜景を見ながらドリンクやフードを頂けるコーナーも併設されています。

スカイデッキも東京シティビューも基本、有料ではありますが(イベント期間中、無料になる場合もあり)森美術館の入館券でお得に上がれるプランもありますので、是非1度360度オープンエアの天空の世界から素晴らしい夜景を体感してみて下さい。


■スカイデッキ
住所:〒106-6108 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー(屋上部分)
電話番号:03-6406-6652
入館料:500円(4歳~中学生 300円)
アクセス:東京メトロ日比谷線「六本木」駅直結
HP:www.roppongihills.com/tcv/jp/

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます