大阪の観光・旅行/大阪のお土産

お土産に喜ばれる!大阪名物が描かれた「大阪ふきん」

中川政七商店で人気な「ご当地ふきん」。様々な地域のふきんを、その地域限定で販売しています。大阪は大阪城や通天閣、漫才師、たこ焼きやジンベイザメなど大阪らしい柄が描かれています。見た目のかわいさに、そして使い心地の良さにとても喜ばれました。

投稿記事

可愛くて使いやすい、ご当地限定のふきん

 

 

■商品名
大阪ふきん

■おすすめポイント
JR大阪駅の駅ビル、大阪ステーションシティで購入できる「大阪ふきん」です。ファッションビル「ルクア」にある中川政七商店で販売されていて、たまにオフィシャルショップの通販限定で購入できたりしますが、基本的に大阪でしか買えません。

中川政七商店は1716年に奈良で創業した麻織物の会社。店舗にはグッドデザイン賞金賞を受賞したベストセラーの「花ふきん」をはじめ帆布のバッグや工芸品など素敵な商品がそろいます。

そして、中川政七商店で人気なのが「ご当地ふきん」。東京、横浜、富士山、北海道、
東北、名古屋、京都、博多……など様々な地域のふきんをその地域限定で販売しています。
大阪は大阪城や通天閣、漫才師、たこ焼きやジンベイザメなど大阪らしい柄が描かれています。

おみやげに渡したところ、まずは見た目のかわいさに。
そして後日、使い心地の良さもとてもよかったと喜ばれました。


■大阪ふきん
メーカー:中川政七商店
価格:400円前後
購入可能場所:実店舗や公式オンラインショップなど
HP:www.yu-nakagawa.co.jp/top/#brand%3A%E4%B8%AD%E5%B7%9D%E6%94%BF%E4%B8%83%E5%95%86%E5%BA%97

※データは記事公開時点のものです。


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます