100円ショップの活用術/100均の便利グッズ

テフロン加工でも傷めず安心!シリコン付きの菜箸

「シルク」のプラスチック製の菜箸は、箸先が柔らかいシリコンなので、テフロン加工をしたフライパンを傷めないことが一番の便利ポイント。また、頭の部分はそれぞれスプーンとフォークになっており、スプーン状の方は、小さじと小さじ1/2の分量が計れるようになっています。

投稿記事

使いやすく工夫されている100円のキッチンアイテム

 

 

■ショップ名
100円均一ショップシルク

■商品名

シリコン付き菜箸

■おすすめポイント
木製の菜箸をよく折ってしまうので、プラスチック製のものを購入しました。
お店は、「100円均一ショップ・シルク」という所。

緑の部分がシリコンで出来ており、滑りにくいように溝もあります。 
頭の部分はそれぞれスプーンとフォークになっており、
スプーン状の方は、小さじと小さじ1/2の分量が計れるようになっています。

一番の便利ポイントは、箸先が柔らかいシリコンなので、
テフロン加工をしたフライパンを傷めないことです。
他の箸を使うと薄らと傷が付くことがあり、そこから加工がはげてきたりするので困っていました。

スプーンとフォークが当たるので使い方にややコツはいりますが、大変重宝しています。


■100円均一ショップシルク
HP:www.watts-jp.com/brands/meets.html
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の 100 円商品を見るAmazon で人気の 100 円商品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます