ハンドメイド・手芸/はぎれの活用法

小さなはぎれを『ウッドビーズ』に貼り付けて

ウッドビーズの大きさに合わせて切ったはぎれを包むように貼るだけ。数センチ角の小さなはぎれで作れます。たくさんできたら紐などに通してブレスレットやネックレスなどにすると良いです。

投稿記事

色の組み合わせを考えるのも楽しい、可愛いウッドビーズ作り

 

 

■材料
  • はぎれ
  • ウッドビーズ(表面に塗装がされていない木地のものがおすすめ)
  • 接着剤
■手順
  1. ウッドビーズの大きさに合わせてはぎれを切る
  2. 切ったはぎれに接着剤を塗る
  3. ビーズを2.のはぎれで包むように貼る

■ポイント
ビーズの上下に来るはぎれの部分に縦に少し切れ込みを入れると、シワにならずに綺麗に貼れます。

数センチ角の小さなはぎれで作れます。
はぎれができた時にいくつか作っておいて、たくさんできたら紐、ゴム、リボンなどに通して
ブレスレットやネックレスなどにすると良いです。
できたビーズの色の組み合わせを考えるのも楽しいですね。
きんちゃくの紐の端に通すのもポイントになって可愛いと思います。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でハンドメイド・手芸用品を見るAmazon でハンドメイド・手芸用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます