ハンドメイド・手芸/手作りフェルト小物

簡単に作れるのに可愛い!『フェルトのイチゴ』

赤いフェルトで作る可愛いイチゴです。フェルトに白ビーズを縫い付け、中に綿を詰めたら完成。イチゴのヘタをつけたい人は緑のフェルトで星型にきり、ボンドでつけると、さらにイチゴっぽくみえますよ。

投稿記事

白のビーズと緑のフェルトでイチゴらしさを表現

 

 

■材料(いちご1つ)
  • 赤いフェルト 8cm×8cm
  • 白ビーズ 5粒
  • 綿 少々
■手順・ポイント
  1. フェルトで直径8cmの半円を作ります
  2. 片面に白ビーズを縫い付けます(まばらに)
  3. 半円のフェルトを半分に折ります。
    その時飾りつけしたビーズが外側に来るようにしてください。
  4. 半分に折ると片方が袋とじですが、もう一方が口が開いています。
    その口が開いてる方を、祭り縫いして、曲線部分にきたら玉止め。
  5. 中に綿を軽く詰めたあとに、曲線部分を波縫いします。
    このときは口を開いてください。折り曲げた上体で2枚重ねて縫わないことです。
  6. 波縫いした糸を軽く引っ張ると、開いていた口が閉じます。そして閉じたまま玉止め。
  7. イチゴのヘタをつけたい人は緑のフェルトで星型にきり、
    ボンドでつけると、さらにイチゴっぽくみえますよ。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でハンドメイド・手芸用品を見るAmazon でハンドメイド・手芸用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます