ハンドメイド・手芸/手作りアクセサリー

「9ピン+チェーン」を使って、市販品のような作品に!

針金が9の字に曲がっているアクセサリーパーツ「9ピン」にビーズをさし、反対側をペンチで丸くします。9ピンの先を綺麗な円にするのは結構難しい作業なのですが、市販のチェーンにつなげば、一気に市販品のような出来栄えになりますよ。

投稿記事

9ピンとお好みのビーズでアクセサリー作り

 

 

最近、手作りアクセサリーに9ピンを使う事が多くなりました。
9ピンとは、針金が9の字に曲がっているアクセサリーパーツで、
そこにビーズをさし、反対側をペンチで丸くしてビーズをとめます。

9ピンの先を綺麗な円にするのは結構難しい作業なのですが、
自分で使うだけだし、抜けなければいっか、と大雑把に作っています。
それを市販のチェーンにつなげば、一気に市販品のような出来栄えに!
チェーンはあまり目が細かいと9ピンが通らないので要注意です。

ターコイズのネックレスとブレスレット(1枚目の画像
使わなくなったネックレスのビーズをばらして、
9ピン+チェーンでネックレスとブレスレットに。
ピアスはただピアスパーツに通しただけです。

■赤いビーズで3連ネックレス
 

 

質感の異なる3種の赤い100円ビーズをテグスに通した物を2本用意。
赤いビーズを9ピン+チェーンでつないだ物を1本用意。
これらをまとめて3連ネックレスに。3本の長さは不揃いにしてあります。


■アクセサリーパーツの「9ピン」
 

 

これが9ピンです。サイズにもよりますが、これは30本入り100円。

ロングネックレスならパーツもいらず、最初と最後を合わせて留めるだけなので簡単です。

チェーンを使ったロングネックレスは引き出しにしまうと
からまりやすいので、フックにかけて収納しています。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でハンドメイド・手芸用品を見るAmazon でハンドメイド・手芸用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます