京都の観光・旅行/京都のお土産

風味豊かな山椒が香る「七味家本舗 七味」

清水寺のそばに本店を構える「七味家本舗」。こちらの七味は、辛味は強くなく、山椒の豊かな香りを感じられます。ファンも多い七味なので、お土産として差し上げると喜ばれることが多いです。

投稿記事

清水寺のそばに本店を構える七味の名店

 

 

■商品名
七味家本舗 七味

■おすすめポイント
清水寺のそばに本店を構える「七味家本舗」。その名が表す通り、七味の名店です。私はこちらの七味が大好きで、何にでもかけてしまうほど。清水寺に行った際に立ち寄るのはもちろんですが、行かない時は京都駅に直結するJR京都伊勢丹の食品売り場で購入します。オレンジ色の小袋が目印です。

七味家の七味は唐辛子、山椒、黒ごま、白ごま、しそ、青のり、麻の実の7つの素材でできています。一般的な七味は唐辛子の辛さが際立っていると思うのですが、こちらの七味は山椒の豊かな香りを感じます。「山椒が不作なら、暖簾はかけぬ。」というポリシーのもと七味を作られているのだそう。辛味は強くないので、たっぷりかけても辛くて食べられないなんてことはありません。

この七味はファンも多く、差し上げると喜ばれることが多いです。風味が命の商品なので賞味期限は4か月。すぐに会える方や家族などへのお土産にするといいと思います。


■京名物「七味唐辛子」

メーカー:七味家本舗
価格:七味小袋(15g) 432円
購入可能場所:実店舗や公式オンラインショップなど
HP:www.shichimiya.co.jp/

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます