東京の観光・旅行/東京のお土産

探していた「星空の傘」をソラマチで発見!

探していた「星空の傘」を、東京スカイツリータウン「コニカミノルタプラネタリウム天空」で見つけました。95%UVカットの晴雨両用折り畳み傘で、シルバーコーティングが紫外線を遮断し、灼熱の太陽を見事にカットしてくれます。

投稿記事

デザインだけでなく、高機能の折りたたみ傘

 

 

■商品名
折りたたみ傘 シルバーコーティング 晴雨兼用 55UV 星座柄 ブラック

■おすすめするポイント

傘は水色が好きです。雨でも青空になるからです。そして探していたのが星空の傘です。東京スカイツリータウン「コニカミノルタプラネタリウム『天空』のホワイエで「天空オリジナルグッズ」に見つけました。売り物の折りたたんだ傘を開くのは気がひけるのですが、女性の客がこの傘を開いたのを横で見て買うことにしました。

 

 

タグをみると95%UVカットの晴雨両用折り畳み傘でした。
フロントで購入し、スカイツリーの真下で日傘男子デビューをしました。
5℃違うと書いてありましたが、正にその程度が温度差ができるような感じです。

裏側の天空の星座は残念ながらデザインで、本当の星座図ではありませんでした。翌日、鎌倉の由比ヶ浜通りで差して歩きましたが、傘の外側がシルバーコーティングされていて紫外線を遮断し、灼熱の太陽を見事にカットしてくれました。

これだけ高機能だと、誰かのお土産にしたいですね。
夏のはじめに出会えれば楽ちんな夏が過ごせたようで惜しいことをしました。


■折りたたみ日傘 シルバーコーティング 晴雨兼用55UV

メーカー:株式会社シューズセレクション
価格:1080円
購入可能場所:東京スカイツリータウン コニカミノルタプラネタリウム『天空』
HP:www.villagestore.jp/nouveau/umbrellashop/silveruv55/

※データは記事公開時点のものです。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で東京関連の書籍を見るAmazon で東京の旅行ガイドを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます