コタキナバル/コタキナバルのスパ・マッサージ

コタキナバルの街スパ、サウスシーサンクチュアリ

ホテルのスパよりお手頃価格で、ショッピングセンターのマッサージ屋より雰囲気もよく技術も確か。そんなミドルクラスのスパをお探しの方におすすめなのが「サウスシーサンクチュアリ」。旅行者の間での評価も高く、サバツーリズムアワードやトリップアドバイザー優秀賞などを受賞しています。

今村 志帆

執筆者:今村 志帆

コタキナバルガイド

2011年観光局のベストスパ受賞!
サウスシーサンクチュアリ

サウスシー店舗外観

GRAND Mホテルの数軒隣、古い商店に囲まれた白い外観のお店です

コタキナバル街中のショッピングセンターには沢山の庶民的なマッサージ屋さんが入っており気軽にマッサージを楽しめますが、せっかくだからちょっとお値段高めでも満足度の高いマッサージを受けたい、という方向きなのが、カンポンアイル地区にある「サウスシーサンクチュアリ」。

2011年にはサバ州観光局のベストスパ賞を受賞しており、2012年、2013年はトリップアドバイザーの優秀賞を受賞している評判にはお墨付きのスパです。

フットマッサージは30分39.9リンギット~、ボディマッサージは一時間149.9リンギット~と、そこらのマッサージ屋さんに比べるとお値段は少し高めですが、落ち着いた雰囲気のなか本格的なマッサージが受けられるのが魅力。フェイシャルやボディスクラブ、各メニューを組み合わせた2時間以上のパッケージなどもあります。

入り口のカウンターでメニューを選んだら、お茶を頂きながら問診票記入。重点的にマッサージしてほしい部位や、好みの強さなどもリクエストできます。

フットマッサージは受付のある階、ボディマッサージは上の階で受けますが、上の階への移動は2フロア分ほど階段での移動になります(登山のあとの筋肉痛の方には階段の上り下りが辛いかも……)。

ボディマッサージの場合は個室に案内された後、服は全部脱いで、用意されている紙パンツに履き替えての施術になります。

ボディマッサージもいろいろなメニューが選べるのですが、中国由来のツイナーという指圧とボルネオ先住民カダザンドゥスン族の伝統のオイルマッサージを組み合わせたという「ボルネオトラディショナルマッサージ」が人気メニューだそうです。

他にもボルネオ産のコーヒーや米ぬかから作られたボディスクラブを利用したスクラブ&ラップなどボルネオらしいメニューも色々。

お店の場所が少しわかりにくいですが、センターポイントからシーフードレストランのスリスレラカンポンアイルに向かって大通りを渡ったところにあるPETRONというガソリンスタンドの裏の道に入ってすぐのタクシー乗り場の数軒先です。

カンポンアイルにシーフードを食べに行かれる方は夕食のついでに寄るのもいいかもしれませんね。お店のホームページからメニューを予約して行くと10%割引になります。
サウスシー室内

ボディマッサージ用の個室。カップル向けの二人一緒にコースを受けられる部屋もあります



<DATA>
SOUTH SEA SANCTUARY
住所:Lot9, Jalan Tugu, Kampung Air, Kota Kinabalu
TEL:088-248221  
営業時間:【月~日】11:00~23:00
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます