化粧品・コスメ/マスカラ・アイブロウ

24時間美まつ毛キープ!CA愛用最強マスカラ大公開

長時間のフライトでも 24時間美しいまつ毛をキープしているCA。実際にお客様からもCAのマスカラについての質問は後を絶ちません。上品な長く美しいまつ毛をキープする秘密はマスカラを選ぶ際のこだわりにあります。CA流マスカラ選びのポイント3つと愛用マスカラ3点をご紹介します。

清水 裕美子

執筆者:清水 裕美子

スキンケア・コスメガイド

CAが24時間美しいまつ毛でいられる理由とは?

image

24時間美まつ毛をキープする秘訣大公開

前回「CAがいつもキレイな3つの秘密」でも紹介した通り、CAは24時間お化粧を落とせないことも日常茶飯事です。お化粧直しをゆっくりしている時間もない。機内では仮眠もとります。でも目の下が真っ黒になっているCAなんて見たことないですよね?

それはそんな環境の中で常にキレイでいるにはどうすれば良いかというCA流のこだわりを持っているからなんです。今回はそんなCAのこだわりのマスカラ選びのポイント3つをご紹介します。

さらに機内販売や海外の最新化粧品情報までたくさんの情報が入ってくるCAが実際に愛用しているマスカラも大公開します。

CA流マスカラ選びのこだわりポイント3つ 

1. 崩れないマスカラで化粧直しの時間カット
24時間お化粧を落とせず、さらにお化粧直しの時間もほとんどないCAにとってこれは何よりも大切な条件。

実はCAという職業、笑顔でいる時間が多く、目の周りの表情筋も多く動かすので通常よりもアイメイクが崩れやすいのです。それでも朝お化粧をした時から24時間後にお化粧を落とすまで、マスカラ直しをしないでいられるのは、この「崩れない」という点を重視して選んでいるからなのです。

2. 長さ重視で上品仕上げ
CAは機内でお食事サービスも行うため、清潔感はとても重要。いくらぱっちり大きな目になっても今にもマスカラが落ちてきそうなゴテゴテとしたまつ毛は絶対にNGです。

そのためボリュームよりも長さを重視して選ぶことが多くなります。自然だけどスッと長い繊細なまつ毛で印象的な大きな目を叶えつつも上品さと清潔感は死守します。

3. 簡単OFFでストレスフリー
お湯で簡単に落とせること。意外にも重要なポイントです。長時間のフライトが終わり一秒でも早く眠りたいとき、落とすのに時間のかかるマスカラだとそれだけでストレスになってしまいます。早く落としたいがあまり雑になってしまいまつ毛を痛める恐れも。1の通り崩れにくくても、落としたいときはするっと落ちること。これがこだわりのポイントです。

では、次はこの3つの条件をクリアしてCA達に選ばれている人気のマスカラをご紹介します。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます