子供と遊ぶ/子連れにおすすめの水遊びスポット

親水公園がたくさんある江戸川区で水遊びを楽しもう

東京のウオーターフロント、江戸川区には親水公園が5ヶ所と16ヶ所の水遊びのできる公園がある「ちびっこはだか天国」です。もちろん大人だって入りたいけど、子どもに譲って下さい。大人はガマンガマン。おすすめの公園を3箇所紹介します。

投稿記事

古川親水公園

 

 

東京のウオーターフロント、江戸川区には親水公園が5ヶ所と16ヶ所の水遊びのできる公園がある「ちびっこはだか天国」です。
もちろん大人だって入りたいけど、子どもに譲って下さい。大人はガマンガマン。

世界的にも大きな反響をよんだ親水公園国内第1号の古川親水公園は、環七通りの左右にあります。鉄道ができるまでは舟運の河川として使われていました。その後、生活排水などによって汚濁された川を再生し40年近くになります。お寺や神社も点在し、公園の樹木も立派です。トイレにはシャワーも完備されています。銭湯も公園沿いにあります。


一之江境川親水公園

 

 

夏季に水遊びを楽しめる広場が3ヵ所あります。
水遊びのできるエリアは水道水を循環させているので、気持ちの良い流れです。


新長島川親水公園

 

 

新左近川に注ぐせせらぎです。緩やかな傾斜が付けられていて、サラサラ流れています。ウオータースライダーには使えませんが、小さな子供にとっては大きな冒険です。


■古川親水公園
住所:江戸川区江戸川6
アクセス:バス停 三角・古川親水公園・下今井から徒歩

■一之江境川親水公園
住所:江戸川区一之江1から船堀7
アクセス:都営地下鉄新宿線「船堀」または「一之江」下車徒歩10分

■新長島川親水公園
住所:江戸川区新堀1-5-1
アクセス:地下鉄東西線西葛西駅より徒歩15分(上流噴水地)

■えどがわ環境財団

電話番号:03-5662-5541(代表)
HP:www.edogawa-kankyozaidan.jp/park/

※データは記事公開時点のものです。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のおもちゃを見るAmazon で人気のおもちゃを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます