子供と遊ぶ/子供と遊ぶ口コミ体験談

組み立てられていく日産車に子供も大人も目が釘付け!

日産の栃木工場でライン見学ができます。90分・120分コースを選べますが、子どもがいる場合は安全面を考慮して90分コースのみです。工場内を無人で動く車や、組み立ての風景に子供も大人も目が釘付けになりますよ。

投稿記事

日産の栃木工場を見学!

 

 


シーマ ハイブリッド・フーガ・フーガ ハイブリッド・スカイライン・スカイライン クロスオーバ-のライン見学ができます。
(GTRは見れません)

まず、集合場所では、展示されている数台の車に乗って遊べます。
ドアに手を挟まないようにクッションがついているので、安心です。
子供慣れしているきれいなお姉さんが案内してくれます。

子供がいないグループは90分・120分コースを選べますが、子どもがいるグループは90分コースのみです。これはちょっと残念ですが、安全面を考慮してだと思われるので仕方がないですね。

90分コースの最初は、30分程ビデオで説明を聞き、その後、広大な敷地の中をバスで移動します。子供はバスに乗ると聞いた辺りでワクワクです!
工場内を無人で動く車や、組み立ての風景に子供も大人も目が釘付け。

組み立てってかなりの重労働だと感じました。働いてお金をもらうことの大切さまでも感じ取ってくれたら嬉しいと思いました。

最後に、トミカを子供の人数分お土産にいただけます。うちには、この夏3台のリーフがやってきました。年によって車種が違うかも知れません。長女が小学校の社会科見学で行った時はGTRをもらってきた記憶があります。
(これが最大のポイントでしょうか!)

3歳以下は不可。
見学希望日の3か月前の同日8:00から、HP応募フォームで申込可。


■日産自動車 栃木工場

住所:栃木県河内郡上三川町上蒲生2500
電話番号:0285-56-1214
料金:無料
受付時間:8:30~17:00
定休日:土日・工場非稼働日
HP:www.nissan.co.jp/INFO/FACTORY/index.html

※データは記事公開時点のものです。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のおもちゃを見るAmazon で人気のおもちゃを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます