収納/みんなの収納実例

ただの空間が「S字フック」で収納スペースに変身!

我が家のパントリーは、自由に棚の位置を調整できるように金属の金具がついています。その金属の金具の隙間を利用してS字フックをかけています。あまり重いものをかけることはできないですが、今まであいていたスペースも収納スペースに使えるようになりました。

投稿記事

S字フックで空きスペースも有効活用

 

 

パントリーの中、ホームベーカリーの上の空間があいていたので「こうやってみたらどうかな」と思いやってみたS字フックでのつり下げ収納です。想像以上にしっくりきて、空きスペースも有効活用できたので気に入っています。

我が家のパントリーは、自由に棚の位置を調整できるように金属の金具がついています。その上に棚板を乗せている構造で、その棚板を固定する金属の隙間を利用してS字フックをかけています。目立たない銀色のS字フックを100均ショップで購入して、前後に2個かけて、1つには紙袋を、1つには家電の説明書を入れています。

 

 

あまり重いものをかけることはできないですが、今まであいていたスペースも収納スペースに使えるようになりました。

■S字フック
購入可能場所:100円ショップなど

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の収納用品を見るAmazon で人気の収納グッズを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます