収納/みんなの収納実例

廊下のクローゼットは取り出しやすく、わかりやすく!

100円なのにシンプルで使いやすいものが多い「ストックバスケット」。廊下のクローゼットの収納に使っています。共有のもので使用頻度が高いものは目線に置き、すぐわかるように。どんなものでも取り出しやすく、わかりやすい70%の収納を心がけています。

投稿記事

シンプルで使いやすい「ストックバスケット」を上手に利用

 

 

こちらの会社の製品が大好きでよく使っています。
千円以上するものも使っていますが、バスケット類は100円で売っています。
シンプルで使いやすいものが多いです。

廊下のクローゼットは日用品の収納に使っています。
掃除機やヒーター、防災リュックなどは一目見ればわかるものですが、細かいものを主人にいちいち「どこにあるの?」と聞かれなくてもいいような片付けにしました。

収納しているもの

ストックしている備品や薬類などです。
蛍光灯やトイレ用ブラシなどは立てた方が片付くので深さのあるケースに入れています。
ティッシュ(箱・ポケット)、掃除シート、虫除け用品、薬類は主人でもわかるように分類しています。
主人の薬は主人専用バスケットを用意しました。
共有のもので使用頻度が高いものは目線に置き、すぐわかるようにしています。

どんなものでも取り出しやすく、わかりやすい70%の収納を心がけています。
100円ショップのランチョンマットを敷いたら殺風景だったクローゼットが少し華やかになりました。


■ストックバスケット

メーカー:イノマタ化学
価格:100円
購入可能場所:お近くの小売店や100円ショップなど
HP:www.inomata-k.co.jp/item/series.php

※データは記事公開時点のものです。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の収納用品を見るAmazon で人気の収納グッズを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます