収納/みんなの収納実例

型崩れをしなくなる!「掛けるバッグ収納」

クローゼットで意外と困るのがバッグの収納。型崩れや埃まみれを防ぐには、突っ張り棒とS字フックを使った「掛けるバッグ収納」がおすすめです。一目で見渡せるので、服に合わせてバッグを選ぶのが当たり前になりますよ。

投稿記事

デッドスペースを利用した収納術

 

 

■使用するアイテム
突っ張り棒、S字フック

■おすすめポイント
クローゼット収納で意外と困るのが、ファッション小物。特にバッグは場所を取る上に、洋服みたいにたたんで型崩れするのも嫌……。手に取るのは一番良く使う出しっぱなしのバッグ、残りはクローゼットの奥で埃まみれ、なんてことになっていませんか?

そこで、おすすめしたいのが、突っ張り棒とS字フックを使った「掛けるバッグ収納」。

私は、クローゼットの中の手をいっぱいに伸ばしてぎりぎり届く高さに設置しています。
ちょうどデッドスペースになりがちなところですよね。

これで型崩れも気になりませんし、一目で見渡せるので、服に合わせてバッグを選ぶのが当たり前になりますよ!
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の収納用品を見るAmazon で人気の収納グッズを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます